「一般団体」の登録申請

・登録できる団体の要件

①政治・宗教・営利を目的とする団体でないこと。

②スポーツ・文化サークルであって、メンバー全員が区内在住・在勤・在学者であること。

③10名以上で継続して活動できる団体(月1回程度以上)であること。

④正・副代表者が20歳以上の区内在住者であること。

⑤誰でも自由に加入できる団体であること。(開かれている団体であること)

※種目によっては、利用不可の学校施設があります。

・登録に必要な書類

①学校開放団体登録申請書(学校支援課に請求)

(3枚複写、登録は2校まで可能、1校につき一部必要)

②団体規約

③会員名簿

④研修受講報告書及び誓約書(書式は学校支援課窓口でお渡しします。)

⑤正・副代表者の写真(タテ3cm✕ヨコ2.4cm、各1枚、裏に氏名記入のこと)

・使用施設の登録

使用する学校施設を登録します。(1団体2校まで)

・登録団体になると

①使用日の前月に予約することができます。

②使用申請書を登録校で提出することができます。

・登録の有効期間

登録したその年度の3月31日まで有効です。

・更新について

①新年度以降、引き続き登録を希望される場合は更新の手続きをしてください。

②更新が適当と認められる登録団体について、2回(1回を1年度とする。)まで更新することができます。

③自動更新は行われませんので、ご注意ください。

※高円寺学園施設予約システムのご利用には、登録申請後に「システム登録」が必要となります。