システム登録を行った登録団体は、登録した学校における翌月の希望する施設(室場)の利用枠に対して最大10枠まで抽選予約(予約希望登録)をして抽選に参加することができます。同日、同時間帯の利用枠に対する抽選予約(予約希望登録)も可能です。
なお、抽選予約(予約希望登録)で予約できる施設(室場)は、「システム登録」の際に指定した施設(室場)に限ります。それ以外の施設(室場)の利用を希望する場合は、抽選終了後に公開される空き枠予約(予約登録)で予約してください。
※予約が確定した場合であっても、行政使用や学校使用により利用ができなくなることがあります。
使用前月の予約スケジュール
※使用前月10日午前0時に翌月の予約可能枠(利用調整表)が公開されます。
①使用前月10日午前0時から13日午後11時59分まで
・一次抽選予約(予約希望登録)期間(最大10枠予約登録可能)
予約者は、上記の期間に翌月の貸出可能枠に対し、最大10枠の予約入力を行うことができます。その際の室場は「システム登録」の際に指定した室場に限り、予約入力することができます。
※室場を変更する場合は、毎月9日までの間に変更登録してください。
②使用前月14日午前0時から
・一次抽選(順次結果発表)
メールアドレス登録のある団体には当落通知が送付され、登録のない団体は、予約者がシステムを閲覧することで、一次抽選の結果を確認します。
③抽選結果発表から15日午後11時59分まで
・一次抽選で確定した予約のキャンセル期間
一次抽選の結果を確認し、不要な予約のキャンセル処理を行ってください。
前月15日中にキャンセルしない場合、予約は確定となり、当該団体の翌月の予約数の一次確定数となります。二次予約は、10枠から一次確定数を引いた数の予約が可能となります。
④使用前月16日午前0時から19日午後11時59分
・二次抽選(予約希望登録)期間(10枠から一次予約確定数を引いた数が予約可能数)
予約者は、団体の当該月の予約が10枠を超えていない場合、予約可能数まで二次予約することができます。ただし、室場はシステム登録の際に指定した室場となります。
二次予約の空き枠は、一次抽選結果の際に、予約されなかった枠並びに、15日中にキャンセル処理された枠が対象となります。
⑤使用前月20日午前0時から
・二次抽選(順次結果発表)
メールアドレス登録のある団体には当落通知が送付され、登録のない団体の予約者はシステムを閲覧し、二次抽選の結果を確認します。
⑥抽選結果発表から21日午前9時まで
・二次抽選で確定した予約のキャンセル期間
二次抽選の結果を確認し、不要な予約のキャンセル処理を行います。このキャンセル処理をすることで、21日以降の空き枠予約に反映されることから、使用しない予約のキャンセルをお願いします。キャンセルを行わない予約は、一次を加えて予約確定数となります。
⑦使用前月21日午前9時から
※9時~校庭、10時~大アリーナ、11時~小アリーナ、12時~交流ホール、13時~会議室
・予約が確定していない利用枠に対して、空き枠予約(予約登録)開始
空き枠予約は、予約確定数が10枠を超えていない団体が対象です。
21日の空き枠予約から、他校登録や一般目的外の団体が加わります。